FTPマタニティーピラティス取得

兵庫県三田市のピラティススタジオのKaorinです。

スタバのカップが桜で可愛かったので一緒に撮りました(#^^#)

昨年12月30日にFTPマタニティーピラティスの資格を取得しました。

錚々たるメンバーの中オンラインでの実技は何か変に緊張してしまいました~(;^_^A

テストのために、スタジオに来て下さっているお客様に実技の練習をさせていただきましたが、

○妊娠中にこんなに動いていいんだ!

○妊婦じゃなくても骨盤底筋のことがわかっていい!

○足元しっかりして、立ちやすい!

○腰まわりつまっていたのがすっきした!

などなどいろんな意見いただきました。普段のレッスンにも取り入れていきたいです。

妊娠中から腰が痛いというお声も何人か聞いていたのですが、

最近来て下さった方は産後ずっとコルセットをつけていたのに、

パーソナル受けてからコルセットつけないで生活できるようになったと嬉しいお声が(^^♪

初回だったので骨盤ニュートラルにすることに集中しただけなんですが( *´艸`)

グループレッスンに入る前にぜひ一度パーソナルを受けていただいて、

ご自分の状態がわかってから入っていただくことがオススメです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です